早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2023夏野菜の仕込みまとめ

こんばんは

さてさてGW前から5月末までの1ヶ月以上にわたって少しずつ仕込んだ今シーズンの夏野菜ですが、とりあえず何をどれだけ仕込んだかまとめておこうかなと。

まずは4回の仕込みの記事のリンクを貼っといてみて

週末家庭菜園日記 夏野菜の仕込み第1弾 - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

夏野菜の仕込み第2弾とサクランボ&イチゴの収穫 - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

夏野菜の仕込み第3弾、トウモロコシ・枝豆・落花生の種まきといろいろ収穫 - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

夏野菜の仕込み第4弾と収穫(ラズベリー豊作、黄玉ねぎ少々) - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

第1弾~第4弾まで色々仕込んだわけですがまとめてみると

キュウリ2株168円、ピーマン1株70円、パプリカ2株516円、カボチャ2株456円、ジャガイモ1kg300円、ナス3株516円、オクラ3株494円、ズッキーニ1株198円、サツマイモ4株398円、トウモロコシ2袋496円、枝豆1袋248円、落花生1袋428円

以上、苗・種の購入費計4288円

買い出し・植え付けの作業時間が計10時間

ということで、本気で元とろうとは思ってませんが、一応購入費&仕込み作業費の元を取ろうと思ったら4288円+1000円/hr×10hr=14,288円相当の収穫は欲しいところですが・・・、いやっ結構ハードル高めかも?

まぁネタとして今年の夏シーズン振り返りでどうなってるか確認しようかなと思っております。

以上、2023夏野菜の仕込みまとめでした。