早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

梅・イチゴ・サクランボの収穫

こんにちは

GW家庭菜園日記ということでサクッと収穫報告しときます。

朝から別の作業していて(そちらの作業記録も後ほどアップ予定)夕方近くになって少し時間がとれたので、家族総出で収穫しましたよっということで

まずは梅

今年はまぁまぁな収量ですかね。豊作の年だとこの量がもう1回とかなるのですが、今年はほぼこれで全量かな?また気が向いたら覗いてみますがほぼとり切ったつもり。

あとでかみさんが梅シロップの仕込みをしてくれる予定。

そして、イチゴ&サクランボ

イチゴ&サクランボは今年は豊作、記事にしてない分も含めてかなり大量に取れてます。生食で楽しみつつ、ジャムにもしつつで今年はおいしくいただいております。

以上、サクッと収穫報告の家庭菜園日記でした。