早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

庭&裏庭の見回り

こんばんは

さて春になりましたのでほぼ週末恒例家庭菜園日記も再開しようかな、ということで

昨日の記録になりますが庭兼家庭菜園スペースと裏庭兼果樹園もどきを見回りしましたので適当に写真をあげてみます。

ブルーベリーの花がいい感じに咲き始めてます。さて今年はどれくらい収穫できるかな。

梅の実が少し大きくなってきてますね、ちょっと今年は実の付きがイマイチかな、梅酒にできるくらいは収穫したいところですがさてどうなることやら。

庭のイチゴの花も咲き始めました、さぁブルーベリーとラズベリーと合わせてミックスベリージャムにできるくらい収穫したいものです。

無事冬を越えたホーム玉ねぎ&ニンニク・・・あれっ?ホーム玉ねぎってもう少し前に収穫じゃなかったっけかな?まぁいいかそろそろ収穫してみようかと思います。

こちらも冬を越した赤玉ねぎ、黄玉ねぎ、そして奥には分けつする気配もなく普通に太ネギとして育ってしまった分けつネギ・・・まぁいいや、太ネギとしておいしくいただきましょう。

そんな感じで果樹たちの花が咲き始め、冬越え野菜も順調に生育しております。

そろそろ次の週末くらいからは本格的に夏野菜の仕込み開始かな、まずはマメ系の種まきから開始しようかと思っております。

オマケの花々たち

どうだんつつじ、今年もきれいに咲いてます。

菜の花もきれいに咲いてます・・・、採り時を逃した冬野菜たちです。

以上、ほぼ週末恒例になる予定の家庭菜園日記でした。