早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

9/5週の節電チャレンジ結果

こんばんは、定例の先週分の節電チャレンジ結果公開でございます。

先週は2日中1日成功、6円相当のお小遣いをいただけました。

各日の使用量は

9/6 16:00~19:00 0.4kwh まぁ普通

9/7 15:00~18:00 0.1kwh 少な目

というわけで蓄電池のおかげで安定してわずかばかりの買電量になっております。そのわずかな中でも多少の変動で成功したり、失敗したりという感じです。

さて明日からの3連休は台風の影響もあるかもしれないので天気予報見ながら蓄電時間、待機電力量とかとか調整して、もしもに備えるようにしたいと思います。

とりあえず明日の昼過ぎぐらいまでは普通に晴れそうなので本日夜から明日朝にかけての蓄電は控えめにして太陽光の充電を十分に生かしたいと思います。

以上、節電チャレンジ結果報告でした。