早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

8/15週の節電チャレンジ結果

こんにちは、定例の先週分の節電チャレンジ結果公開でございます。



先週は3日中2日成功、ちょっと状況確認してみましょう。

各日の使用量は

8/16 16:00~19:00 0.4kwh

8/17 15:30~18:30 0.5kwh

8/18 16:30~19:30 0.3kwh

そんなに大きな差異は無いものの17日は確かに対象時間の使用量は若干多めではあります。さて比較対象となる数日前をさかのぼってみてみると

15日、対象時間の使用量ちょっと多め確か雷が鳴っていて一時的に蓄電量確保優先で放電を抑えてたタイミングがあったからだった気がする。

14日は通常の電気使用量

13日はかなり使用量多め、台風接近で天気が悪化して発電量少な目だったうえに、一応停電に備えて蓄電量キープに一時設定してたのでその分で対象時間の使用量がかなり多めになってました。

おそらく、この13日と15日の使用量との比較で節電成功ってことなのかなと思われますが、だとしたら17日も節電成功にならないか?とちょっと疑問に思うわけで、先週に引き続き使用量確認結果が節電結果とイマイチ一致しない感じがしますが・・・。

とりあえず本日はこの辺で、今後も毎週定例の確認&報告記事は続けていこうかと思います。

以上、節電チャレンジ結果報告でした。