早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

磨きましたよっと(車その2)

こんばんは

さてさて遅ればせながら日曜日の作業報告ということで、磨きましたよ報告でございます。

GW中に自分の車を磨き込んだので日曜日はかみさんの車(コンパクトミニバン)を磨きました。

日曜日は子ども二人がそれぞれ別の用事が時間ばらばらにあった関係で、自分とかみさんがそれぞれ送り迎え。そんな関係で自分が家にいてかつかみさんの車も家にある状態というのが飛び飛びの時間だったのですが、そのすき間を見ながら少しずつ仕上げました。

土曜日のうちに洗車機は通してたのでとりあえずbeforeはこんな感じ。

もうすぐ13年になりますがまぁそこまでひどくはないお肌の状態です。

さてそれではコーティングリフレッシュクリーナーをと・・・その前に

おそらく木の枝か硬めの雑草かに突っ込んだと見られる傷が左側面に結構広範囲に見られますので、まずはコンパウンドでの磨きから。

結構広範囲&意外と深めに入ってるのでこちらの対応だけで結構時間かかって1時間弱くらいかけたかなぁ、そのまま左側面だけリフレッシュクリーナーまでやって一旦時間切れ。中途半端な状態で一度お出かけでございます。

その後夕方くらいになってまた時間がとれたので、ボンネット、右側面、リア回りそして普段放置されがちなルーフまで一通りリフレッシュクリーナーで磨き込みました。

結果

ボンネットはこんな感じ、最初からすると輝きが増してるかな?

そして左側面もキズはだいぶ目立たなくなっていい感じの仕上がり

ルーフも多少の雨染みは残るもののそこそこの輝きになりましたとさ。

そんな感じで2台分を磨き終えたもののリフレッシュクリーナー全然余っております。

またそのうち気が向いたら追加施工して更に仕上がり良くなるかなぁ・・・、さすがにもうこのネタで記事は書かないような気もしつつ、もしかしたらそのうちまた同じようなつぶやきをするかもしれません。

以上、日曜日の作業報告でした。