早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.7.11_本日の投資資産変動状況

こんばんは

さて本日月曜日は休業日・・・ではなく普通に稼働日で出勤でした。というわけで恒例の投資資産変動状況記事はお休みかなと思ってたのですが、本日選挙明けということもあってかなかなかに変動の大きな一日となった模様ですので、遅くなりましたが本日の投資資産の変動でも確認してみます。

本日の東京市場ですが、前場は結構な上げで一時は500円超の上げだったようですが後場は少し落ち着いてそれでも結構な上げとなったようで、日経平均+295.11円(+1.11%)、TOPIXも+1.44%・・・、自民の勝利は織り込み済みかと思いましたが結果を見れば大勝を好感しての上げ相場といったところなのでしょうか?

さて、改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

+1.09%

ということで、珍しく市場にほぼ追従しての上げ模様となりました。

銘柄別でみると上げ17、変わらず1、下げ1ということで、ほぼ全面高の様相でございます。ある程度こうなるかなと見込んで結構強気な指値で売り注文をちりばめてたのですが残念ながらどれも刺さらず。午前中の高値でしっかり利確できてれば理想的なのですがそうは問屋が卸さなかったようです。

さて本日の上げは選挙明けの一時的なものかこの後の上げ基調の初動なのか・・・、まぁそんなことは振り返ってみないと分からないことなのであまり気にせず従来通りのスタンスでトレードしようと思います。

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。