早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.10.31_本日の投資資産変動状況

こんにちは

さてさて10月最終日、久々に休業日恒例の投資資産変動状況でも見てみましょう。

本日の東京市場ですが、大幅反発ということで日経平均+482.26円(+1.78%)、TOPIXも+1.60%と大きく上げましたね。『米株大幅高で市場心理好転』なんて見出しもついてますが、結局アメリカ様次第ということですか?・・・。

さて、改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

+1.09%

ということで、いつも通りの市場よりは少し控えめな変動でした。

銘柄別でみると上げ14、変わらず1、下げ1ということで、ほぼ全面高の模様です。2358とか4689とかが持ち株数の関係もあってかなり全体の上げに寄与しております。

さて本日の上げは一時的な反発かそれとも年末に向けての上げ基調がここから続くのかどうなんでしょうかね。最近はちょっとキャッシュポジションも持ってますのでここから上げ基調だと踏むのなら、長期保有銘柄で少し下げてるやつとかを買い増してみるとかも考えてようかなと思ったりしてます。

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。