早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

夏野菜の経過観察 種まきから12日後

こんばんは

日曜日に家庭菜園日記として更新するつもりで写真だけは撮っておいたんだけどちょっと遅れましたがアップしてみようかと思います。

というわけで日曜時点で種まきから12日経過時点の観察記録です。

枝豆、一通り発芽しきったかなという感じですかね。

例年のことですが一か所に何粒かまいて、元気なのを選定してなんて面倒なことはせず一粒ずつ蒔いて基本的に全部そのまま育てる方向です。

トウモロコシ、まだ出そろった感じでは無いですがそれなりに発芽してるというところですね。こちらも一粒まきで全部育てる方向です。

発芽がイマイチな畝は時期ずれであとから補おうかなどうしようかな?

写真はありませんが、落花生はまだ発芽してなかったです。鳥にほじられるのが嫌でちょっと深めに蒔いてますのでそのせいで少し発芽遅れてるかな?と思ってます。

以上、本日の家庭菜園日記でした。