早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

まだプラットホームまではかなり余裕あるんだよなぁ

こんばんは

なんかよくわからんつぶやきをタイトルにしてますが・・・

semiretirement.hatenadiary.jp

この件の続報的なつぶやきです。

5シーズン使ったスタッドレスが雪道での性能に不安を感じるレベルになってたので、軽く履きつぶしモードにしてますよ的な事をGW中に書いてましたが、その時にも書いてた通り完全に履きつぶしではなくて梅雨時期には夏タイヤにしましょうということで本日タイヤ交換しました。

そして改めて外したスタッドレスを確認すると・・・

まだまだプラットホームまで余裕があります。うーんやっぱりもう1シーズン引っ張ろうかなとちょっと迷うくらいのタイヤの状況です。本日結構気温が高かったせいもあるのかゴムもまだ柔らかいような気がしてきたしなぁ・・・。

まぁゆっくり悩めばいいかなと思いつつ、新品スタッドレスを買うなら遅くとも11月中旬には履き替えたいのでと考えるともう5か月後には決断してないとダメなわけです。

まぁなんだかんだ言って新しくしてそうな気もしますがちょっと迷いが出ましたよというどうでもいいつぶやきでした。