早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

苔掃除

こんばんは

なんのことやらというタイトルですが、文字通り玄関(アプローチ部)の苔を掃除しましたよというお話です。別に役立つことは書いてません。

さてというわけで、本日は朝から微妙な空模様ということで本格的な庭仕事は無しにして前から気になってた外仕事を一件こなそう、ということで玄関の苔を掃除することにしました。

どのくらい気になる状況だったかというと

こんな感じでかなりもっふもふの苔が生えてる状況でした。

1時間半ほど水とデッキブラシで格闘した結果

元がひどかったのでbefore-afterで見比べる分にはかなりきれいになったかなと思いますが、実際のところは結構細かい苔がしつこくてイマイチきれいになったとは言い切れない感じでしたが、とりあえず今日のところはこのくらいで勘弁してやることにしました。

いや、正直高圧洗浄機が欲しくなってきた・・・。

とりあえず一仕事終えてからグーグル様に苔掃除の仕方を聞いてみたところ(←まず調べてから始めようや( ゚Д゚))、どうやら熱湯とか漂白剤とかで苔があっさりとれるようになるらしいです。

梅雨時期ですので苔が元気に再生してきそうな気もしますので、またすぐ次の機会がありそうなので、高圧洗浄機の導入は先送りで次の機会には熱湯攻撃を試してみようかと思います。

以上、本日の日記でした。