早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.5.19_本日の投資資産変動状況

こんばんは

今週2度目の投資資産変動状況記事でございます。

あまり頻繁に書いてもだからどうしたという記事になりそうな気もしておりますが、本日もなかなかに強烈な値動きでしたので、ちょっと確認してみました。

本日の市場動向は日経平均-508.36円(-1.89%)TOPIX-1.31%ということでなかなかに強烈な下げ相場だった模様です。

そんな中で私の投資資産の変動状況はというと

-0.15%

ということで横ばい、やや下げという感じでだいぶ踏みとどまってくれました。相変わらず上昇には乗り遅れますが下落にはそこそこ踏みとどまってくれているという状況です。そんな感じを繰り返して結果的には年間では市場並みに落ち着くというのが例年のパターンですがさてこの後どうなることやら。

銘柄別でみると上げ3、変わらず3、下げ12ということで銘柄数では下げ優勢という感じですが9861がひとり頑張って上に引っ張ってくれたおかげで全体としてはほぼ横ばいで済んだという感じです。

下げの方で見ると4689がだいぶ下げてましたが、おかげで?買い増しできておりますので反転を信じて見守ることとします。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。