早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

13連休はじまりました

こんにちは

さてさて、長期連休恒例の連休はじまりましたよの雑談記事でございます。

恒例記事ですが実態としてはさすがに異例と言わざるを得ない13連休が本日よりスタートです。

自動車業界なので基本的には長期連休は長めです、今年も会社カレンダー的には土日から土日の9連休、そして最近はこれまた恒例の生産調整による休業がくっついてきてるのですが、さすがに前2日、後ろ2日がくっついて13連休というのは異例と言ってもいい状況です。

カーメーカーさんが車を生産できないことには部品屋としては作っても納め先がないわけで休まざるを得ないということで相変わらずの休業多めな生活を送っている次第です。ちなみに連休明けてからも5月は休業が予定されておりまして、現状5月の稼働日は11日!!月間88時間勤務となんと100時間を割り込む異例の展開でございます。

さてそんな異例の13連休ですが予定はというと・・・、特に大きな予定はありません。

・子どもの部活とか習い事とかの予定がそこそこ詰まってるし

・前述のとおり休業で多少収入も減ってるからお金もないし

・なんか高速の渋滞予測も結構な数字が出てるし

・天気予報もいまいちっぽいし

上記のような状況なので特別遠出をしたりの予定はありません。

いつも通りの庭仕事とyoutube動画作成とブログ書きとちょっとした家の中のメンテと、あとは家族の予定が合うタイミングで天気が良ければ日帰りお出かけorお庭bbqくらいはしようかなぁくらいで今年のGWも過ぎていく予定です。

というわけで以上13連休はじまりましたよ報告でした。