早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

本日の収穫 白菜&ネギ

こんにちは2021年最後の家庭菜園日記でございますが相も変わらず収穫報告です。

本日の収穫はこちら

f:id:semiretirement:20211231155039j:plain

白菜&ネギです。

いつも文章でふれられるだけor下手したら触れられることもなく収穫されているネギも今回は登場させてみました。

分けつネギですので本来は春以降の収穫のはずですがこの時期何かと重宝しますので少しずつ収穫してしまってます。

オマケに今の畑の様子なども少し載せてみます。

f:id:semiretirement:20211231155508j:plain

ホーム玉ねぎ&ニンニク

ホーム玉ねぎは年明けには収穫できるかな?もう少し待ちかな

f:id:semiretirement:20211231155559j:plain

完全に鳥の餌場と化した春キャベツ

f:id:semiretirement:20211231155659j:plain

白菜残ふた玉と鳥に食われつつもなんとか収穫できるかなぁなキャベツ4株

そして芽キャベツのはずがなんか普通に巻こうとしてるやつとこれまた鳥の餌場と化しつつあるブロッコリー

こんな感じでかなり鳥害にあいつつある今年の冬の畑の景色でした。

以上、今年最後の家庭菜園日記でした。