早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

6月3週_今週の収穫

こんにちは

日曜恒例家庭菜園日記ということで

今週の収穫の報告

キュウリ3本(今シーズン計6本)

・・・思ったより少ないのは天気がイマイチで取り時を逃して大きくなりすぎたやつは収穫本数に入れてないからです

緑ズッキーニ2本(今シーズン計5本)

黄ズッキーニ1本(今シーズン計2本)

ナス3本(今シーズン計3本)

・・・ナスも収穫シーズンはじまりましたよ

オクラ1本(今シーズン計1本)

・・・ちょっと頼りない株ですがなんとか食べれそうなサイズがなってたので初収穫

こんな感じで夏野菜がぽつりぽつりと収穫できてます。

そして夏野菜の成長以上に雑草の成長が顕著です。

見まわり&収穫のついでに草むしりはやっているもののそれじゃ追いつかないくらいに急成長です。というわけで本日は午前中3時間半ほど気合い入れて草むしりしてました。

とりあえず庭兼家庭菜園スペースはそこそこきれいになったかな、(一部隅っこの方は手つかず)、裏庭兼果樹園スペースも結構大変なことになってますがこれはまた来週にでも頑張ります。

以上本日の家庭菜園日記でした。