早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

明日は12月権利付き最終日

こんにちは

表題の通り明日が12月権利付き最終日なので特定口座の今年の損益状況確認してちょこまかとトレードしておこうかと思います。

2021年として多少の譲渡益と配当金でプラスになっておりますので含み損になっている銘柄を一回損だしして少しでも税金を抑えておこうかなと思い、本日朝から少し動いてみました。

といっても特定口座の方では含み損の銘柄は3銘柄しかなかったのですが・・・。ちなみにNISA口座の方は結構含み損があるのですがこちらは損だししても意味ないのでとりあえず放置です。NISA口座で損切りはちょっと癪な気もしますが、明後日になったら実質新年度入りですので来年のNISA枠を使用すべく一部損切りして銘柄入れ替えも考慮しております。

ちなみに今年のNISA枠は11,12月の投資信託積立額を1円単位まで調整して120万使い切り済みでございます。

というわけで12連休3日目の適当日記でした。