早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

あけましておめでとうございます

「なんだこのタイトルは?!」と思ったかもしれませんが

決して血迷ったわけでも、予約投稿の設定をミスったわけでもございません。

昨日が12月の権利付き最終日で本日から実質新年相場入りということでちょこまかとトレードしております。

昨日時点で譲渡損益と配当金分で多少のプラスがあったので含み損のある銘柄を少し損失確定して配当金への源泉徴収分も還付されるように調整しておきました。

そんなわけであさイチで買い戻してみたりとか、さっそく2021年NISA枠での買い付けをしてみたりとか、結構利益が出ている銘柄を一部利食いしてみたりとかとかを朝からちょこまかトレードしています。

ちなみに実質新年度相場入りとは言え自分の投資実績振り返りとしては年内最終取引を終えてからちゃんと締めようと思ってますのでそちらはまた追って記事にしようと思っております。

とはいえ先行で2020年の感想と2021年に向けてのつぶやきをしとこうかな、

2020年はコロナでだいぶ上下しましたが終わってみれば年初比で見れば上昇相場でした、個人的にはなんとかトントンまで戻ったかなぁくらいの感じです。このまま上昇を続けるのかそろそろ調整が入るのか2021年も読めません(そもそも読めてたらとっくに大金持ちです)

というわけで、またちょっとリスク許容度を見極めてポジション調整をこの年末年始から年明け早々にやろうかなぁと思っております。

以上とりとめのないつぶやきでした。