早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

月間最多アクセス更新&月間1000アクセス達成が見えてきた?

こんにちは

本日は本ブログの運営状況についてつらつらと書いてみようかと思います。

さて6月頭に下記のような記事を書いてまして

semiretirement.hatenadiary.jp

その時には5月全日更新をしても月間1000アクセスに届かなかったので、まじめにブログの質を向上させないとなかなか1000アクセスは無理なのかな?的なことを書いていたのですが、

f:id:semiretirement:20210822112246p:plain

8月のアクセス数が現時点で775アクセスに達しておりまして、前回の月間850アクセスの更新&もしかしたら1000アクセス行けるのではと欲張りだした次第でございます。

ちなみに8月の記事更新状況はというと

f:id:semiretirement:20210822112519p:plain

こんな感じで夏休みがあったこともあってちょっと活発なもののそれでも昨日時点で11記事というわけでざっくり2日に1本ペースの更新です。

そんな状況でも毎日更新の時を上回るペースなのは、読者さんが増えてきて1回更新当たりのアクセス数が増えてきてることと、どうやら新規読者さんが少し過去記事遡って読んでくれてることでアクセス数が増えてることによるものと思われます。

いずれにせよ、ご訪問いただいてるみなさまのおかげということでありがたい限りです。

改めてペースを確認すると11記事で775アクセスということでざっくり1記事70アクセスペース、単純計算だと、あと4記事更新で1000アクセスが見えてくるということになります。そして8月はあと10日ということで2日に1本ならあと5本は書けるはず。

ということでめざせ月間1000アクセスで8月の残り1週間強を過ごしてみようと思います。

以上、本日のチラシの裏でした。