早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

8月の当ブログのアクセス数は

こんばんは

8月の当ブログのアクセス数は

1193アクセス

でした。

(=^・ェ・^=)//パチパチ

初の月間1000アクセスを達成しプラスαで1193アクセスまで伸ばしました。

ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。

さて少し振り返ってみると(最近こんな記事ばかりの気もしてますが・・・。)

f:id:semiretirement:20210902221849p:plain

8月の記事更新は15日(16記事)ということでほぼ2日に1記事ペースで1000アクセスオーバーでした。前も記事にしたけど5月は毎日更新しても850アクセス止まりだったことからするとわずか3ヶ月で急成長した?ということなのでしょうか。

ちなみに今回の16記事の内容はというと

・YouTube5本

・家庭菜園3本

・ブログ関連3本

・雑談5本(うち2本はお題関連)

という感じでまぁ満遍なく?はっ!投資関連が入ってない・・・。

まぁそんな感じの相変わらずの雑記ブログです。

更に1ヶ月のアクセス数推移を見てみると(8月頭はちょっと切れてるけど)

f:id:semiretirement:20210902222546p:plain

8/21日に82アクセスを記録、ちなみにその日の記事は家庭菜園ネタでした。その後22~24日くらいまではそこそこのアクセス22日はお題含む2記事と24日は本業関連のつぶやき記事でそれなりのアクセスをいただいた模様。

時間遡って8/14~16も一波来てる感じですが、この3日間はお題ネタ、YouTube収益ネタ、お盆休みまとめ雑談と脈略無い3連投でしたがまとまったアクセスとなってたみたいです。

そんなこんなで過去最高&1000アクセス越えした8月を振り返ってみました。

またこれだけアクセスをいただくとスターもいっぱいつけてもらえるし、記事に直接コメント残していただいたり、ブックマークでコメント残していただくことも増えてきました。

みなさんの反応が励みになっております、本当にありがとうございます。

ちょこちょこ記事にしてるように本業が忙しくなりそうな気配もありますが少しずつブログ更新も続けて行こうかと思います。

以上、8月のブログ運営振り返りでした。