早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

月間最多アクセスは更新できそうですが・・・。

こんばんは

本日はブログ運営関連の雑談ということで

f:id:semiretirement:20210527161013j:plain

まずはアクセス解析画面をご覧ください。

先日も記事にした通り連続投稿継続中のおかげでここ1ヶ月まずまずのアクセス数をいただいております。5/13には一日59アクセスもいただいていたりします。(おそらくご新規読者さんが過去記事含めてみていってくれたおかげと思われる)

そんな感じで結構まとまったアクセス数をいただく日も5月前半から中盤はあったので今月はかなりのアクセス数を達成するのでは無いかと期待しておりましたが、画像見てもらうと分かる通り後半に向けて少し収束気味。

そして現在721アクセス

過去の月間最多アクセスは2020年3月(前回の連続投稿が途絶えたタイミング)で750アクセス

どうやら過去の月間最多アクセスは更新できそうです。

ですが途中までのペースでちょっと期待していた月間1000アクセスは到底届かなそうな気配です。

まぁこんな雑記ブログで月間800アクセスもいただければかなりうれしいのですが、月の前半が結構いいペースで少し期待してしまっていたのでちょっとだけ残念な気持ちもあったりなかったりです。

そんなわけで本日のつぶやきは、月間最多アクセスは更新できそうですが、ひそかに期待していた月間1000アクセスは達成できなさそうです、というなんともどっちつかずなつぶやきでした。

とはいえこんな駄ブログにご訪問頂き、スターをつけていったり、読者登録していただくみなさまに感謝しております。

今後も適当なつぶやきを垂れ流していきますので時々のぞきに来ていただければ幸いです。