早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

家庭菜園のみまわり(夏野菜の経過観察)

こんばんは

日曜恒例家庭菜園日記です。

既に収穫が始まっているものもありますが夏野菜の経過観察ということでどうぞ

まずはトウモロコシ

f:id:semiretirement:20210613225632j:plain

今年はちょっと発芽率が悪かった気もしますが発芽した分は順調に成長中

続いて落花生

f:id:semiretirement:20210613225842j:plain

少し発芽が遅かったですがそれなりにそろってきました。

豆類最後は枝豆

f:id:semiretirement:20210613230155j:plain

こちらも発芽率はちょっと悪かったけど発芽した分は順調に成長中で

f:id:semiretirement:20210613230236j:plain

花が咲き始めてます。

既に収穫の始まっているキュウリ&ズッキーニ

f:id:semiretirement:20210613230455j:plainf:id:semiretirement:20210613230513j:plain

それぞれ二株とも順調です。

一方ナス&ピーマンは

f:id:semiretirement:20210613230759j:plainf:id:semiretirement:20210613230816j:plain

一株ずつ生き残った感じかな

最後にオクラ

f:id:semiretirement:20210613230959j:plain

二株とも微妙って感じ

うーん、まだ苗調達間に合うかなぁ?いろいろ買い足しも考慮しようかとちょっと思案中

来週の天候次第かな。

ちなみに本日の収穫はきゅうりが1本でした。

以上、適当に写真貼り付けただけの本日の家庭菜園日記でした。