早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 夏野菜の収穫はじまってますよ

こんにちは

さて週末家庭菜園日記ですが、本日は危険な暑さということで庭仕事どころじゃないかなぁと思いつつ、ちょっと気になるところもあったので最低限の作業だけでもと思ってあさイチから少しお外作業してました。

本格的に暑くなるまでの短時間でのつもりで7時から作業開始、裏庭の目立つところ&多少他人の迷惑になりそうなところということで道路際の雑草がちょっとひどくなってきたのでそこだけでもサクッと草むしりしようかなということでお外作業してました。

どうせすぐ耐えられない暑さになって作業終了のつもりだったのですが、うす曇り&軽く風が出てる感じで意外と快適に作業継続、というわけで裏庭の作物周辺の草むしりと奥の方のひどいことになってるけど見て見ぬふりしていたエリアの草むしりまで捗ってしまって、結局9時過ぎまで2時間程度で、それなりに裏庭全体がすっきりする程度までやりましたよっと。

まだまだ作業できそうなくらいの気候でしたが、無理して倒れてもシャレにならないのでとりあえず2時間で作業終了。

そのあとは庭の見回りを軽くして

先週蒔いた、6月蒔きのトウモロコシ&枝豆は順調に発芽してます。

ズッキーニ、実がついてます。

キュウリも収穫開始です。

というわけで本日含めてここまでの夏野菜の収穫実績

キュウリ6本

ズッキーニ緑2本

ズッキーニ黄2本

まだまだぜんぶ小さめではありますが夏野菜の収穫も始まっております。

以上、本日の家庭菜園日記でした。