早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

うちの会社の上層部が何を考えてるのか分かりましたが・・・やっぱり分かりません┐('д')┌

こんばんは

さて本業サラリーマンネタのつぶやきを少々

semiretirement.hatenadiary.jp

先日の記事で電話一本で係長やることになって、なんや分からんうちにメール一本で本部長様主催の自己啓発研修受講することになりました、と書いてましたが、今度は部長からさらっと呼び出し

部長:今年の管理職試験の日程だけどさぁ、・・・

私:いや何の話ですか急に

部長:いやっ、分かってるよね研修も受けてるんだし、そのつもりでしょ

私:うーん、正直そういうことなのかなぁと多少は覚悟してましたが、いきなりは無いでしょう

部長:まあ意識低い系サラリーマン君なら察してくれてると思ってさ、で日程なんだけどね

私:いやだから意思確認は?

部長:無理強いはしないけど周りがほっとかないし、なんだかんだやっちゃうでしょ

私:・・・よくご存じで

そんなこんなで上層部のご意向がようやく判明しました。

これまでさんざん

『お前は技術バカだから管理業務には向いていない』と言われ続け、ずっと平社員でいたのに(そしてその扱いが心地よかったのに)、手のひらを返したように管理職への道を歩むようご命令でございます。

正直気は進みませんが、強烈にごねるほどの意識の高さも持ち合わせていませんので流されるまま受験することになりそうです。

まぁ管理職試験受けて落ちれば上層部もやっぱりこいつはダメだったかと納得してくれるでしょうから心を無にして乗り切ろうと思います。

というわけで上層部が何を考えてるのかは判明したもののやっぱり何を考えてるのか分かりません、どう考えても管理職向きとは思えない人間に何を期待してるのやら、本気でかなりの人材不足だなうちの会社。

というわけでとりあえず流されるまま心を無にして乗り切ろうと思います。(大事なことなので2回言いました)

以上、本日のつぶやきでした。