早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

金プラチナ売却しましたよ(残りは恩金,恩プラチナ状態です)

こんにちは

本日の投資ネタは金プラチナ積立関係です。

6月末ごろにちょっとまとまった支出予定がありましてそこに当て込むべく金プラチナ積立を一部(ほぼ全量に近いくらい)売却しました。

もちろん別にそこから無理に捻出しなくても普通預金から十分対応できるくらいの金額の支出ではあるものの、もともとこの金・プラチナ積立はなにかまとまった支出がある時はその時の相場状況次第では換金して対応するという使い方をするつもりで積み立てているので今回金,プラチナとも十分利益ののった状態だったので換金して月末の支出に備えることにしました。

ちなみに今回売却したことで金プラチナ積立は

総投資金額<総引き出し金額

になりました。

つまり現状所有している金プラチナは恩株ならな恩金恩プラチナ状態(こんな言葉ないか?)となっております。

一時期はプラチナが値下がってだいぶ含み損状態だった時期もありましたがここ最近の値上がりでプラチナも一応プラス圏にいたのでちょうどいいタイミングかなと思い今回の支出に合わせて換金してしまった次第です。

ちなみに積み立ては相変わらず継続ですので売却しつつも相変わらず日々の購入は続いていきます。今回まとまった額を引き出してしまったのでしばらくは粛々と積み立てをする日々が続いていくものと思われます。

以上本日のサラリーマン投資家のつぶやきでした。