早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

本日の収穫(ニンニクと玉ねぎ)

こんにちは

本日の家庭菜園日記(収穫記録)です。

ここ2,3日少し晴れ間が続いたのでちょっとだけ畑の土も乾いてました。ということでニンニクと玉ねぎの収穫をしました。

ニンニクは葉が枯れてきたので全量収穫

玉ねぎは赤・黄ともまだ葉がまだ倒れてませんが、乾燥したタイミングですので半分強収穫してしまいました。

f:id:semiretirement:20210530143722j:plain

ニンニク、今年も豊作です。比較的毎年外れの無い野菜かも知れません。ちなみに今年は購入したニンニクから栽培したのと、昨年収穫して食べきれなかった残りから栽培したものがありましたが、意外と昨年の残りからでもちゃんと育ってくれました。

f:id:semiretirement:20210530143913j:plain

赤玉ねぎ、若干ばらつきはあるもののまぁ順調に取れましたって感じかな。

 f:id:semiretirement:20210530162133j:plain

黄玉ねぎは少し小ぶりなものばかりです。

玉ねぎは結構当たり外れが多い印象というか外れの年の方が多いかな、土作りとか水の管理とか、肥料とか、植え付け時期とかなんかうまくやれてないのかと思いますが、懲りずにまた今シーズンも育てようと思います。

以上、本日の家庭菜園日記でした。