早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

12連休終わってしまいました

 こんばんは

突発有休も含めて12連休も終わり本日から出勤しております。 

現実に引き戻されたところで下記記事に書いていた電話の件でも改めて記事にしてみようかと思います。

連休突入にも関わらず会社(上司)から電話があったりというハプニング?もありましたがまずは充実した連休初日と思うことにしましょう。(電話の内容は・・・後日またブログに書くかもしれません)

11連休はじまりました - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

 というわけで上記の記事が4/29木曜日の記事ですが、有休2日くっつけて個人的には連休突入していたものの会社自体は稼働日だったので普通に出勤している課長から携帯に電話がありました。会社からの着信であることはディスプレイで分かったのでシカとしてみても良かったのですが、そこは一応サラリーマンちゃんと電話に出ましたよ。

んでその内容が

意識低い系サラリーマン君、係長やってくれない?』

という内容でした。

現係長が新設部署に異動するという話はオフレコで聞いていたのですがまさかその後釜が自分のところに回ってくるとは思っていませんでした。

もう少し意識高い系サラリーマンだったら『自分は現場でこそ輝く人間ですので』とかなんとか言って断固拒否すべき案件なのでしょうが残念ながらわたくしそこまでの意識の高さすらありません。

一応『私より他に適任な人がいるんじゃないですか、私には管理業務は向いてないし務まらないと思います』とやんわりと断りの意思表示をするものの、やってくれの一点張り。

電話越しなのであまりうだうだ引っ張てもしょうがないしということで連休明けに正規の回答はするものの一応承諾ということで電話を切りました。

いやぁー、この意識低い系サラリーマンに係長やらせるとはうちの会社よほどの人材難だな・・・。しかも電話一本で発注って【ジャパネット】か【アリコ】か【アメリカンホーム】かよって感じです。

そんなこんなで本日出社して改めて係長やってくれのお話がありました。ここでまたうだうだ言うのも感じ悪いので一応前向きな質疑をしておきました。

とりあえず今プレーヤーとして抱えてる仕事をどうするのかとか、プレーヤーでも管理者でもない一応専門人材的な立ち位置でかかわってきた案件はどうするのか、今後その立ち位置は誰かが持ち上がるのかそれとも自分が一人二役なのか、とかとかまぁ結局帰ってくる答えは『様子見ながらうまくやって』的な回答なんですけどね。

そんなこんなで係長やることになりました。

さすがに立場が変わるのでちょっと言動に気をつけなきゃなとか管理業務系の雑用増えるのめんどくさいなとか思いますが、YouTube換算で月15万再生分くらいのお手当てがもらえることになるので我慢して頑張ろうかと思います。

以上意識低い系サラリーマンから意識低い系サラリーマン(一応係長)にジョブチェンすることになりましたってお話でした。

P.S.

カテゴリー選ぼうと思ったのですが適当なのが無かったので『雑談』にしときました。本業ネタはあまりブログに書く気が無かったのでカテゴリー作ってなかった。今後もそんなに書かないつもりなので雑談でいいや。