早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

11連休はじまりました

こんばんは、特に実の無い雑談記事です。

最近長期連休ごとに似たような記事を書いてるような気がしますが今回も連休入りました記事です。

自動車業界(一応なんちゃってtier1部品メーカー)なので会社カレンダーは5/1~5/9の9連休、4/29,30の2日間有休をくっつけたので本日から11連休突入です。

せっかくの11連休ですが今年も特別なお出かけの予定はありません。昨年と比べれば平日は子どもたちは普通に通学しているし、休みの日も部活やら習い事やらがあるので完全な引きこもり生活とはならなそうですが、日常の生活圏でのお出かけ程度かと思われます。

そして昨年は子どもの運動場として確保していた家庭菜園スペースを今年は通常の畑として活用できそうなのでこの連休に夏野菜の仕込みなどもしようかなと思っております。あと生垣(紅カナメ)も伸び放題なので剪定もやらなきゃ。

そんな感じでちょっとしたお出かけとお庭仕事を予定している今回の11連休ですが、初日の本日は…、雨でしたので外回り仕事はできませんでした。

ということで何をしていたかというと、久しぶりにサブブログの記事を更新したり、YouTube(サブチャンネルC)の動画作成をして51本目の動画を公開したりと思いっきり引きこもり生活を満喫しておりました。

連休突入にも関わらず会社(上司)から電話があったりというハプニング?もありましたがまずは充実した連休初日と思うことにしましょう。(電話の内容は・・・後日またブログに書くかもしれません)

というわけで今回の11連休は、なんとなく外仕事と子どもたちの運転手をこなしつつ空いた時間でブログとYouTubeという感じで過ぎていきそうな気がしております。

以上、特に実の無い本日の雑談でした。