早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

チャンネル登録者50人を超えました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんばんは

なんとなくサブタイトル付けてシリーズものっぽくしようと企んでいるサブチャンネルCの定期報告記事でございます。

というわけでタイトルの通りチャンネル登録者が50人になりました。

チャンネル開設から4カ月目です、一応比較対象としてメインチャンネルでは23カ月目での到達ですので6倍強のスピードで成長しているというところです。

ちなみにサブチャンネルCの運営状況はというと

現在25本の動画を公開済み

総再生回数は約1万回

です。

再生回数でいくとメインチャンネルが1万回に到達したのは9か月目ですので2倍強の成長スピードということになります。この差を考えるとチャンネル登録比率はメインチャンネルよりサブチャンネルCのジャンルの方が高いという事にもなります。

ちなみに再生回数の7割近くを流行りものの当たり動画1本で稼いでおりますが、さすがにそろそろ流行りも落ち着き少し再生回数が落ちてきてました。

そんな中で次なる当たり動画候補が2本ほど出てきてくれてます。

1日50再生弱まで伸びているのが2本あります、1本はどちらかというと定番・季節もの動画という感じでこの時期には伸びるだろうなという感覚はあったのですが予想以上の検索流入で伸びてきております。この動画同じテーマでメインチャンネルでも公開している動画があるのでそちらの説明欄にリンクを貼ってみたりしてるのですがどうもそこからの流入はそれほどでもなく、普通に検索ニーズを拾えているようです。

そしてもう1本は若干旬は過ぎたかもですが、一応流行りもの狙い、年末年始で再度波が来るかもなと思い年末に投入していたのが多少当たりかなぁという程度にここ一週間ほど再生回数が伸びております。

そんな感じで流行りものと定番物をおりまぜつつの動画投入でサブチャンネルCの急成長チャレンジ継続中です。

以上、弱小YouTuber風の本日のチラシの裏でした。