早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

チャンネル登録者200人になりました=サブチャンネルCの観察記録=

こんにちは

久々のYouTube関連記事です。

タイトルの通りサブチャンネルCのチャンネル登録者が200人になりました。

f:id:semiretirement:20210524091531j:plain

昨年10月からなので8か月目にしてチャンネル登録者200人到達です。

最近のブログを見てもらえばわかる通り、GWはお庭仕事とブログ書きGW明けは自己啓発という名の強制参加の研修のレポートに追われていて新規動画をあまり投入できていない状況ですが、それでも既存公開済み動画が着実に再生回数を稼ぎつつチャンネル登録者も着実に伸びている状況です。

100⇒150人が40数日、そして今回の150⇒200人も40日ちょっとということで1人/日強の増加でコンスタントに来ています。上のグラフを見ても2月中旬過ぎに一瞬急な伸びを示した後はほぼ一定の傾きでチャンネル登録者を獲得していることが分かります。

ちなみに今回のチャンネル登録者200人ですが、年初にたてたサブチャンネルの年間目標を5か月余りでの前倒し達成ということになりました。さすがにここまで前倒し達成してしまうとまた上方修正した目標をたてねばと思いますので、半期振り返りの時にでも改めて今年の目標を再設定したいと思います。

さてついでにサブチャンネルCの現在の状況も確認しておきましょう。

動画数53本

総再生回数約4.2万回

総再生時間約1230時間

という状況です。前述のとおり最近あまりYouTube動画作成に工数を振り向けられていないので、ちょっと伸び悩みかなと思っております。なんとかスキマ時間でちょっとずつでも動画公開していきたいと思います。

ちなみに毎度恒例メインチャンネルとのチャンネル登録者成長速度比較ですが

メインチャンネルの200人は42か月目で達成なので5倍強の急成長中と前回150人時点の勢いを一応キープしております。

なおメインチャンネルの時は200人過ぎぐらいから少し成長スピードが上がっているので今回のサブチャンネルCもその例に負けないようにしたいところですが・・・、くどいようですが諸々の事情によりちょっと動画公開停滞中ですのであまり期待できないかなぁと思っております。とはいえここまで順調に来ているので成長ペースを落とさない程度には頑張りたいと思います。

以上本日の弱小YouTuber風のチラシの裏でした。