早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

オクラの収穫もはじまりました。

こんにちは、

さてさて表題の通りオクラの収穫もはじまりましたよ。

ただ今週は天候がイマイチだったり、自分の体調がイマイチだったりでマメにチェックできなかったので収穫は本日土曜日のみとなってしまった関係で、ちょっと大きくしすぎて収穫したもののどうだろう、もしかしたら硬くて食べれないかもサイズを2本収穫してます。

銘柄名不明のオクラと丸オクラの2本苗を植えたのですがおそらく先に取れ始めてるのは丸オクラじゃない方だと思います。

f:id:semiretirement:20200718154049j:plain

前述の通り今週は家庭菜園チェックをさぼっていたのですが思ったより実がなってなかった。この写真以外ではキュウリが1本大きすぎて捨てた程度でした。

天候不順で夏野菜もちょっと元気ないのかもしれませんが持て余さない程度に収穫できそうでちょうどいいかも。

 

最後に今週の家庭菜園収穫まとめ

・ナス 1本(今シーズン累計6本)

・キュウリ 5本(今シーズン累計22本)

・オクラ収穫開始 2本

枝豆は背が小さく一株当たりの収量は少なそうですがそれなりに実をつけてます。

トウモロコシはまだまだ先かなぁ、やっぱり時期ずれはダメなのかなぁ・・・。

以上、今週の家庭菜園報告でした。