早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

日曜恒例家庭菜園日記

こんにちは

というわけでタイトルの通り日曜恒例の家庭菜園日記でございます。

まずはトウモロコシの状況から

f:id:semiretirement:20210627161003j:plain

順調に成長中、腹から胸ぐらいの高さになってます。

続いて枝豆

f:id:semiretirement:20210627161044j:plain

いきなり寄りの画像でなんですが、ちゃんとさやが付きはじめてます。

順調に生育してくれてます。

続いて本日の収穫いろいろ

f:id:semiretirement:20210627161227j:plain

キュウリ、ナス、緑ズッキーニ

今週は週なかにもちゃんと収穫したので今週の収穫実績はというと

キュウリ20本(今シーズン計26本)

・・・完全に量産モード入りました、食べきれません

緑ズッキーニ3本(今シーズン計8本)

・・・ちなみに黄ズッキーニは虫か病気か葉っぱが枯れてしまって収穫できなさそうです

ナス6本(今シーズン計9本)

オクラ2本(今シーズン計3本)

・・・相変わらず弱弱しい株立ちですがこの後収穫続くかなぁ・・・?という感じ

以上、着々と本格夏野菜シーズンが近づきつつある今週の家庭菜園日記でした。