早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

記録更新 20回

こんにちは、

なんの記録かといえば

そう、リフティングチャレンジです。(勝手に命名

semiretirement.hatenadiary.jp

ステイホーム週間の子どもの外遊びの付き合いから始まったリフティングチャレンジ、その後も子どもの外遊びに付き合って少しずつ練習してましたがなかなか記録更新できずでしたが、本日やっと記録更新、しかも一気に5回更新で20回まで行きました。

6月頭から分散登校、順調にいけば6月中旬には一応通常登校になるようなので、子どもの外遊びの付き合いもあと1ヶ月ほどかな、前回記事で目標とした30回は確実にクリアしたいものですが、できれば更に上を目指そうかと思います。

アラフォーのおっさんの謎のモチベーション(笑)

ちなみに現在の状況はというとスタートは地面から足で持ち上げてのスタート、インステップ(足の甲)と太もも、そしてアウトサイドでそれなりにコントロールしつつの20回です。ちなみに相変わらず全て右足、左足は意識してもなかなか出てこない。

ちなみに胸でのコントロールは結構とっさにでもできる感じ(回数にはカウントしない)

まぁ、リフティングが30回できるようになったからといってどうということは無いのですが、久しぶりに体を動かすことを楽しんでいる自分がおりますのでしばらく続けてみようかな、でも今は子どもが一緒に外に出てくれてるからいいけど、この先40過ぎのおっさんが一人で庭先でリフティングってのも・・・。

とりあえず期間限定かなぁ、リフティングチャレンジ、頑張ってみようかと思います。

以上、今日のチラシの裏(雑談)でした。