早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

最近の記事傾向振り返り

どうもっ。

連続投稿やめるやめる詐欺師のサラリーマン投資家兼弱小youtuber見習いです。

2週間前に

semiretirement.hatenadiary.jp

「私には毎日更新は向いてなさそうです」とつぶやき、

1週間前には

semiretirement.hatenadiary.jp

「そろそろ書きたいこともひと段落したので連続投稿もこの辺でひと段落かなと思っている」とつぶやいておきながら

気が付けば昨日で3週間+1日連続投稿達成していました。

ここまできたらきり良く1ヶ月連続投稿を目指そうかな・・・、

こういうことを言うと大体その後すぐ途切れるのが世の常ですが・・・。

まぁそんなつぶやきは置いておいて、とりあえずアクセス数推移でもさらしておきますか。

 f:id:semiretirement:20200311201723p:plain

連続投稿開始からおおきな傾向で見れば右肩上がりのアクセス数になってきているかな、という感じでそれなりに安定したアクセス数をいただいております。ご訪問いただいているみなさまがた、ありがとうございます。

そんな中でここ最近自分がどんな記事をアップしてきたのかちょっと振り返り&さらしてみようかと思います。

 

f:id:semiretirement:20200311202551p:plain

・早期リタイア時期を考えるシリーズ

・youtube100万再生突破シリーズ

・住宅ローンについて考えるシリーズ

の3シリーズ&投資関連とつぶやき関連でここ3週間を過ごしてきております。

やっぱりシリーズものがあるとネタに困らず書けるので連続投稿が続いているということが如実に表れているかなと思います。また、幸か不幸かコロナショック?による不安定相場も重なって投資ネタも書けているし、今書いているこの記事もそうですが連続投稿することでつぶやきネタも出てくるという好循環で連続投稿が続いております。

そしてまたもう一つの要因として、これまた新型コロナの影響で週末の予定がキャンセルになったり、子どもの習い事が休みになったりで、週末引きこもり生活を続けていることで連続投稿が続いている側面もあります。

ただちょっとだけ弊害が、ブログ更新が面白くなってきて若干動画作成のスピードが鈍っている気がします。まぁ既に作成済みで公開待ちの動画ストックがそれなりにあって定期的に動画公開が出来ているので、動画公開のペースは落ちていないのですがそろそろストックも減ってきております。

とは言え、せっかく軌道にのってきたブログ更新なのでもう少し続けてみようかなと思っております。ちなみに年初に目標としていたメイン・サブブログ合わせて50本/年のブログ更新はこの調子でいけば第1四半期で達成できそうな勢いです。第1四半期経過でまた改めて目標設定しようかなと。

以上、サラリーマン投資家兼弱小youtuber見習いのつぶやきでした。