早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

ステイホーム週間の振り返り

お題「#おうち時間

こんにちは、さて会社カレンダー9連休+生産調整休業2日の11連休も本日で終了です。ちょっと早いですがこの異例の11連休の振り返りをしてみようかと思います。

外出

まずはお出かけ履歴から、庭、ごみ捨てなどを除いた外出は11日間でわずかに3回でした。市外には一歩も出ておりません。なんなら合併前の旧町更に合併前の旧村から足を踏み出したのは1回だけ。ステイホームしてましたよ。

さぞストレスがと思いきやほとんどストレスは感じず楽しく毎日を過ごしておりました。

じゃぁ11日間何やってたかというと

ブログ運営

メインブログはこの記事入れて6本、サブブログの方は9本の記事更新です。サブブログの方はだいぶ気合い入れてコンテンツ充実させてみました。メインブログはこんな感じで相変わらずの雑談中心雑記ブログになってますが。

サブブログは9本、9日間連続更新のおかげで読者数、アクセス数とも少し伸びてきましたので、こっちと合わせてしっかり運営続けたいと思います。

YouTubeチャンネル運営

メインチャンネル1本新規公開、4本仕込み済み

サブチャンネル3本新規公開

youtubeの方はもう少しやろうかと思ってましたが、それほど作業は進まなかったですね。メインチャンネルの需要がなかなか伸びてこず登録者数も伸び悩んでるのでちょっとモチベーションダウン中、とはいえスキマ時間でちょっとずつ次の動画も作業進めてますので需要が回復したら随時投入していきたいとは思っております。

サブチャンネルはみなさまのおうち時間のお供になるかなと3本ほど新規公開してみましたがそれほど反応なしでした。まぁこっちは気が向いたときにテコ入れしつつなんか反応があったら集中投下できるようウォッチングは続けて行こうかな。

投資

11連休中市場が開いてたのが、5月1,7,8,11日の4日間その間のトレード履歴はというと

買い5件、売り7件、プラス純金売り1件

そんな感じで、画面に張り付いてるほどではないけどちょこまかとトレードはしましたよって感じかな。

家の中の作業

ゴミの受け入れも増えて大変とかいうニュースも読んだりしてるのであまり盛大な事はやりませんでしたが、

エアコンフィルター掃除、トイレの換気扇フィルター掃除

部屋のプチ模様替え

そんな感じで夏に向けての備えとちょっとした暮らしやすさ向上施策を実施いたしました。

外回りの作業

2月ごろから地道に植木の選定とかはやってきちゃってたし、家庭菜園スペースは子どもの遊び場兼用なので夏野菜に向けての仕込みも出来ないしで、あまりやることは無かったですが、

梅の実の収穫と一部庭木をちょこっと剪定、

そして昨日書いたけど、車の洗車を2台分久々に気合い入れて

そんなところかな。

外遊び

外出はしてないけど篭りきりは良くないので、子どもたちと一緒に庭で少しは体動かすようにしてました。

その結果リフティング15回という思ってた以上に体が動かないことに気づき、目指せ30回という新たな目標を設定することが出来ました。

オンライン帰省

兄貴一家と実家と三件でスカイプつないでやってみました。

大人同士はともかくとして、じじばばと孫、いとこ同士のやり取りとまぁなんとなくワイワイとやってみました。

しょうがない事ですがやっぱりちょっと物足りない、早くゆっくり帰省したいですね。

まとめ

性格の問題もあるのか正直自粛疲れなど全く感じておりません、むしろ明日からシャバに出てやっていけるのかそちらの方が不安です。

まぁ、比較的恵まれている環境なんだろうなぁ、会社は休業になって多少の減額はされるもののまだそこまで深刻な状況にはなっていないし・・・、といってもこの先もっとやばい状況になるんじゃないかと不安は感じてますけどね。

そして幸いにも庭があるのでとりあえず気分転換に外に出る分にはなに不自由ない環境というのもあるし。

子どもたちも小学生の娘二人、ほどほどにほっておいても遊んでるし、たまに一緒に遊んでもくれるしで、程よく変化のある日々を送れてるしで

比較的穏やかな日々を送ることが出来ております。

この先どうなってくかまだ不透明ですけど、日々の楽しみを見つけて楽しい時間を今後も過ごしていければいいな。

以上ステイホーム週間の振り返りでした。