早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

磨きましたよ

磨きましたよっと

何を?

こちらをご覧ください

before⇒after

f:id:semiretirement:20210910211225p:plain

10年経過車のヘッドライトレンズです。

どうです、このbefore⇒after

afterの写真なんてうっかり科捜研の手にかかったら色々特定されてしまいそうなほどいろんなものが映り込んでるくらいにクリアになっております。

ちなみに11年経過車のかみさんの車も同時に磨いたので全4枚を30分強で磨き終わりました。

使用したのは『Holts ホルツ ヘッドライトくすみ消し安心セット MH60205』特にホルツの回し者でも、残念ながらアフィリエイトリンクも張ってませんが参考まで。

出来栄えに関する満足度は、写真にある通りくすみはかなり消えてクリアになりました。心なしかヘッドライトの明かりも明るくなったような気がしてるくらいです。というわけで商品名の通りくすみ消しに関しては大満足。

ただし思ったより黄ばみは消えませんでした。もう少し黄色みも消えて新品の輝きを期待してたのですがそちらはちょっと期待外れ。

とはいえ数百円と15分強(1台分換算)の時間でこのクリア感が取り戻せたのは結構うれしい感じです。

巷では下手に磨いてしまうと表面保護層が取れてしまってその後の劣化が早まる的なうわさもありますのでしばらく経過観察です。

まぁまたくすんできたら磨けばいいかなと思ってます。

以上、先週末の作業報告をちょっと時間差でつぶやいてみました。