早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

(漆黒の光速のsemiretirement)^3

(漆黒の光速のsemiretirement)^3

^3は『さんじょう』と読んでください。

というわけで痛々しい上になんか語感も良くないタイトルになってしまいましたが、はてなさんが生かさず殺さずで継続しているブログチャレンジに乗っかってみました。

「漆黒”と"光速の」の方が語感がいい気がしますがはてなさんの公式二つ名に準拠して名乗りをあげさせていただいております。

というわけで改めましてこんにちは、いよいよ生産調整による休業が始まってしまい暇を持て余している漆黒の光速のsemiretirementことサラリーマン投資家兼弱小youtuber見習いでございます。

前回のブログチャレンジネタ↓

semiretirement.hatenadiary.jp

からひと月あまりたったのでブログチャレンジの達成タスクをチェックしたので記事にしてみようかと思います。

ちょこちょこタスクをチェックしてたので正確に1か月前からの変化点を覚えてはいませんが、

主な達成タスクは

・コメントを書く

・30日継続

・読者50人

といったところです。

f:id:semiretirement:20200417135739p:plain

ちなみに初級79%,中級・上級はそれぞれ33%の達成率となっております。

初級で達成していないのはお題関連と月間PV1000などです、なんとか月間PV1000の達成を目指したいところですが、ここ最近のゆるーい更新だとなかなか届かなそうです。更新頻度で達成するよりながーくみなさんのお役に立てるようなロングテールの記事を書きためていって達成したいものです。

ちなみに中級には、記事を引用するとか、言及するとか、読者登録したブログを紹介するとかの交流系タスクがいっぱいあります。ちょっとこの辺もチャレンジしてみようかなぁ、読者のみなさん突然絡まれることがありましたら野良犬にでも噛まれたと思ってお相手してみてください・・・。

そんな感じであまり内容はございませんが、本ブログのブログチャレンジの状況報告でした。

ちなみにサブブログもついでにタスクチェックしてみたところ

『閃光の追憶の~~~』という二つ名をいただいております、うーんこっちも『閃光”と”追憶の』の方が語感がいい気がするけどね。

ちなみにブログチャレンジって何?って人は本記事中の前回の記事をお読みになってみてください。

以上、休業で暇を持て余している漆黒の光速のsemiretirementことサラリーマン投資家兼弱小youtuber見習いのつぶやきでした。