早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

連続投稿は31日で途絶えましたが・・・

おはようございます、

表題の通り連続投稿は31日で途絶えましたがそれまでのアクセス数とその後のアクセス数の推移でも書いてみようかと思います。

semiretirement.hatenadiary.jp

ちなみに上記記事では

ここまできたらきり良く1ヶ月連続投稿を目指そうかな・・・、

なんてことを言っていたわけですが、結果的には2/18~3/19までの31日間で連続投稿はいったん途切れました。とりあえず暦としても2月から3月まで月をまたいで1ヶ月以上、そして31日という日数もとりあえず日数多い月でも1ヶ月相当ということで、狙ったわけではないですが1ヶ月連続投稿をちょうど達成したという感じです。

まぁ、珍しく仕事が忙しかったりで夜のブログ執筆の時間が取れなくてたまたま途絶えたのがその日だったわけですが、その後もなんとなく書きたいことと暇な時間の関係で一日おきぐらいでここ10日ほどは投稿を続けております。

さてそこで連続投稿が途切れてアクセス数がどうなったかというと

f:id:semiretirement:20200328085744p:plain

連続投稿開始直後はのってませんが、少ないなりに増えてきたアクセス数がやっぱりここ1週間くらいいはちょっと少なめかなぁという感じではあります。

とは言え投稿していない日も前日に投稿した記事を見に来てくれる読者さんとかもおられるので、いきなりアクセスゼロになることは無いという感じです。

みなさまこんな駄ブログをのぞきに来ていただきありがとうございます。

そんなわけで、連続投稿は途絶えましたがなんとなく皆様にアクセスしていただく日々は続いております。

投稿すればしただけ見てくれる人も増えるのかなぁと思いつつ、連続投稿が目的になってもなんか違うかなぁと思うので、今後は気ままに書いていこうかと思います。

また、シリーズもので投稿したいネタとかが続けて出れば連続投稿するときもあるでしょうし、あまり書きたいことが見つからない日が続けば何日か間が空くこともあるだろうし、

100記事目でも書きましたが、『書きたいから書く、気の向くまま、思うままに。

という感じでゆるーく今後も続けていきます。

といいつつ、ちょっとは誰かのお役に立てるような記事も書いていきたいなとは思ってるので、なんかいいシリーズものとかまた思いついたら書こうと思ってます。

以上、いつもながらの中身のないつぶやきでした。