早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

外仕事いろいろと

春を通り越して初夏がやってきた年度末の週末みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は表題の通り汗ばむ陽気の中、庭仕事・畑仕事以外の外仕事をちょこまかとこの二日間でやっつけましたよ。

というわけで、とりあえずの作業報告ブログをアリバイ的にアップしておこうかと思います。

まずはこの時期恒例のタイヤ交換(スタッドレス⇒ノーマルへ)を2台分

さすがに一日で一気にやる元気はなく1台ずつ二日間に分けて実施です。タイヤ交換して外したホイール洗って、ノーマルタイヤの方の空気圧チェックをガススタに行ってとかしてると1台分で午前中いっぱいはかかってしまいます。まぁガススタ行くついでにちょっと用事済ませたりも込みですけどね。

そして土曜日の午後はこれまたこの時期恒例のスキーのメンテもやっときましたよっと、今シーズンは1回しか使えなかったけど、シーズン終わりに改めて汚れ落としとワックスを厚塗りしてしまっておきました(3セット分)。

そしてもう一つイレギュラーなお外仕事として日曜日の午後はバイクのバッテリー交換しましたよっと。

そんな感じで、庭・畑仕事はほとんどできてないけどその他の外仕事をいろいろと片付けた年度末の週末でした。