早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

チャンネル登録者800人達成しました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんにちは

サブチャンネルCの観察記録です。

タイトルの通りチャンネル登録者800人になりました。

ちなみに前回700人達成記事は

semiretirement.hatenadiary.jp

昨年の10月20日、更にその100人前の600人達成記事は

semiretirement.hatenadiary.jp

昨年の5月11日ということで、

600⇒700が5か月強、700⇒800が3か月ということでかなりチャンネル登録者の増加が加速している模様です。

グラフにしてみるとこんな感じ、ここ3か月のチャンネル登録者の伸びが順調であることが見てとれます。この調子でいけば今年の目標である『収益化基準達成』の1000人も秋ごろには達成できるのではないかと期待してしまいます。

公開動画数をグラフにしてみるとこんな感じ、なかなか工数がとれない中で修正再アップによる水増し作戦を実行中ですので、累積公開動画数としては伸び悩みですが・・・、まぁ水増し作戦がうまくいってるということで良しとしましょう。

そして再生回数はというと、累計25万回を突破し30万回も見えてきたというところです。

こちらもここ3か月角度があがってきて順調な感じですね。もう一つの収益化基準である『過去12か月で4000時間再生』という方が登録者より厳しい状況かも知れませんので何とか再生回数と時間を伸ばせるよう引き続き水増し含めた、毎週更新を続けて行ってチャンネルの勢いをキープしたいと思います。

というわけで駆け足ですが、以上、サブチャンネルC登録者800人達成のご報告でした。