早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

チャンネル登録者700人達成しました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんにちは

久しぶりにサブチャンネルCの観察記録です。

タイトルの通りチャンネル登録者700人になりました。

ちなみに前回600人達成記事は

semiretirement.hatenadiary.jp

今年の5月11日、更にその100人前の500人達成記事は

semiretirement.hatenadiary.jp

ちょうど1年前の10月20日ということで、多少季節変動があるものの1年で200人ペースといった感じで推移しております。

グラフにしてみるとこんな感じ、初期の傾きからすると若干落ちてますが、その傾きでほぼ一定して増えていってることが良く分かります。ちなみに今年の増加数は既に163人と目標である150人を達成しました。

公開動画数をグラフにしてみるとこんな感じ、こちらも初期と比べると緩やかながらなんとか一定の傾きをキープできるよう、頑張っております。

そして再生回数はというと、ほぼほぼ直線で推移しております。間もなく累計25万回というところです。

累積ですので公開動画が増えていけば多少2次的な伸びを期待したいところですがとずっと言い続けてるもののなかなかそういう感じにはなっていきません、しばらくはメイン注力で様子見ですがそろそろ1000人達成も見えてきたので再生時間数的にも本気でテコ入れしないと、収益化につなげられないので、なんか考えないといけません・・・、年明けくらいから何か策を打とうと思います。

というわけで駆け足ですが、以上、サブチャンネルC登録者700人達成のご報告でした。