早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 ナスが順調

こんにちは

本日は週末家庭菜園日記ということで収穫報告でございます。

タイトルの通りナスが順調です。

本日の収穫はナス×5、オクラ×3、ピーマン×1です。

なおみずナスの方の株はどうやら接ぎ木の台木から伸びた枝に実がついてしまってたようでまるまるとしたナスが何個か出来てましたが、とりあえずそれは収穫せずに廃棄して、枝も根元から切り落としておきました。

さて平日に収穫していた分も含めて夏野菜の収穫累計更新です。

キュウリ27本

ズッキーニ緑5本

ズッキーニ黄3本

ナス63本

オクラ11本

ピーマン19個

枝豆2790g

トウモロコシ19本

ちなみにキュウリ&ズッキーニは既に収穫終了、枝豆&トウモロコシも5月蒔きは収穫終了です。

さて昨日は裏庭の雑草取り、本日は庭兼家庭菜園スペースの雑草取りをやりましたよ、午前中2時間強が限界でした。まだ手付かずの領域が残ってますがまた来週頑張ろうと思います。

以上、本日の家庭菜園日記でした。