早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

熱中症には注意しましょう

こんにちは

さてさて今さらなタイトルですが、自分自身への警告込みで記事にしておきます。

今日は朝は薄曇り、風もそこそこあるしということで本格的に日の出る前、日が上がる前にちょっと外仕事をしてしまおうということで、だいぶ荒れてきた紅カナメの生垣の剪定に手を出しました。

準備して剪定はじめたころにはすっかり晴れてしまって、電動バリカン使う関係で一応安全のため長袖、長ズボンで作業してたわけですがすぐに滝のような汗。

というわけでこれは無理してもしょうがないなと思って、30分そこそこ、片面の半分強で早々に撤収と相成りました。

んで、汗かいたしとりあえずシャワー浴びようということでシャワー浴びてたら、

あれっ、めまいか?って感じになって、最後は軽く水で全身冷やして早々にシャワーも終了。

とりあえずスポーツドリンク飲んで、今は涼しい部屋でブログ書いてます。

とりあえずめまいも気のせいだったかなって感じではあるものの、やっぱり猛暑の中の外仕事は危険ですね、ちゃんと体調管理して無理せずにと改めて思いましたとさ。

というわけでまだまだ暑い日が続きそうですのでみなさま熱中症にはお気を付けください。