早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022年年末大阪家族旅行記 その2

2022年年末大阪家族旅行記 その2ということで2泊3日の大阪旅行2日目です。2日目は今回のメインディッシュUSJで1日楽しむ予定ということで、まずはホテルを出てUSJへ向かいます。

阪神電車とJRの乗り継ぎのつもりでしたが、どうやら阪神電車のいきたい方面が動いてない模様、というわけで急遽JR乗り継ぎに変更、なんやかんや乗り継いでゆめ咲線USJ行き電車へ乗り換えです。

こんな電車で気分は既にUSJ入り。

予定外の乗り継ぎでちょっと到着が遅れましたが、まずはハリーポッターエリアへ向かうことにします。

小説は読んでるけど、映画はほとんど見たことないのですが、それでもなんとなく世界観を楽しみつつ、とりあえずヘドウィグを捕獲

そしてエクスプレスパスでハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗ってみたわけですが・・・、事前によく調べずに行ったもので思ってた以上に過激な乗り物で、我が家の家族には楽しみ半分怖さ半分といった感じでした。

さてそんなわけでハリーポッターの空気感を堪能した後は、ちょっとまったりしましょうかということで、

隣のユニバーサル・ワンダーランドへ

セサミストリートやらスヌーピーやらの世界観を味わいつつ、比較的すぐに乗れそうなメリーゴーランドに乗ってみたり、チュロス&スープで小腹を満たしてみたりと過ごします。

さて実はこの時点で自分は既に人酔いのひどいやつ(広場恐怖症?)で頭痛と軽いめまいが出てたのですが、とりあえず鎮静剤飲みつつだましだまし、過ごしてました。

そんな状態だったのでエクスプレスパスで他のアトラクションも乗れたのですが子どもたちだけで行かせて自分は外で休憩とかしつつ過ごします。

昼食はちょっと遅めの時間にパークサイドグリルを予約しておりましたので2時過ぎに昼食です。お腹は空いてるけど食欲は微妙と思いつつ、栄養補給すれば体調回復するかもと思いつつ昼食をとることにします。

お食事が揃ったところで記念写真を1枚、といいつつ下の子はキッズプレートだったので既にほぼお食事終了。

お昼にいただいたのはこちら、一番あっさりして食べやすいかなと思って自分は鶏のグリルを注文。

美味しくいただきましたとさ。

栄養補給してすっかり体調回復と行けば良かったのですが・・・、まぁ少し元気は出たけどもやっぱりイマイチな感じだったので、本格的に動けなくなる前にということで自分はここでUSJから撤退することにしました。

かみさんと子どもたちはこの後任天堂ワールド、そしてマリオカートの時間指定がありますのでそちらへ移動。

自分は早々に出口へ

よく見るモニュメントをとりあえず写真に収めたりしつつ、駅へ向かいます。帰りもJR乗り継ぎでJRなんば駅まで、ホテルに着いて頭痛薬飲んでひと眠りです。

かみさんと子どもは無事マリオカート任天堂ワールドを楽しんで来たようですが、その辺の写真は残っておりません・・・。

自分もひと眠りしたらとりあえず頭痛も消えて体調も回復、ちょうどいいタイミングでかみさんたちもホテルに戻ってきて、帰りがけに蓬莱の豚まんとコンビニで軽食買いこんで帰ってきたので、本日の晩御飯はそれで済ますことにしました。なかなかボリュームもあっておいしくいただきましたとさ。

以上、この旅のメインディッシュ2日目USJ観光でしたが、自分は半分程度しか楽しめませんでしたがとりあえず子どもたちは十分満喫したようでとりあえず良かったかなと。

旅行記はその3へ続きます。