早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

外貨預金状況 2023.7.18

こんばんは

たまには外貨預金ネタでも書いておこうかなということで

円安一服からのもみ合い様子見といった感じのドル円相場ですが自分の外貨預金状況はというと

5月~7月の間で大半を一旦円に戻して、証券会社へ移動株買い付けの準備資産としております。ざっくり金利と為替差益で5%くらいの利益が出てたので定期預金満期が来たやつらを順次円に戻しておりました。

というわけで現状はイオン銀行にちょっとだけ米ドル定期を残しております。

8/8満期の3ヶ月定期(3.1%)が評価益+0.23%

ということで7月頭の評価額だとこれも5%くらいの評価益だったのですが最近の円安一服でほぼ±0に戻ってきてしまっております。

というわけでこの分はまた満期来たら3ヶ月定期かなぁと思っております。

そして今の水準からもう少し円高に振れたらまたキャンペーン金利になってるタイミングを見計らって円⇒ドルに換えて定期預金しようかなと思っておりますが、今の水準だともう少し様子見かなぁ・・・。

以上、そんなわけで外貨預金の状況報告でした。