早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

外貨預金状況確認 再度一部を円にして株式買付資金へ

こんばんは

さてさて介入?による乱高下の後円安一服かというドル円相場ですが、また米ドル定期の満期が来たので状況確認&資金移動をしましたよということでまずは状況確認から。

現在の評価額は元本に対して

+7.14%

ということで金利と為替差益でプラスですが10日ほど前からすると少しプラス幅は圧縮されております。

ちなみに詳細はというと、全て米ドルで

楽天銀行

6ヶ月 1% 満期2/4

イオン銀行

3ヶ月 3.1% 満期10/25⇒普通預金

イオン銀行の3か月定期も満期になってさてどうするかということで、ここらで円安一服なのかなぁと思いつつ、まぁただの一時的な戻りかも・・・、よう分からんということで、半分は円に戻して株式買付資金へ移動、もう半分は再び米ドル定期6か月物2.5%に預け入れることにしました。

これで2本とも満期はしばらく先となりましたが、満期が来た時にさてレートはどうなってるのでしょうか、と思いつつまた気が向いたら適宜状況確認記事でも書きたいと思います。

以上外貨預金についてでした。