早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

雑草退治&新テレビをお迎えするための準備

こんばんは

本日もいつもながらの雑談で、作業報告でもしておこうかと思います。

と言ってもほぼタイトルで報告完了という感じの内容ではございますが・・・。

というわけで今日は朝から曇り空、8時半ごろから外作業開始です。開始直後から小雨と呼ぶにはちょっと強いかなぁくらいの雨が降り出したりしたものの、蒸し暑くて汗かくから一仕事したらシャワー浴びるつもりで作業開始してたので濡れるのも構わず作業続行です。

結局雨は降ったりやんだりを繰り返しながらでしたが足元が悪くなるほどの雨では無かったので快適に作業してました。

というわけで雑草退治、庭の後回しにしていたスペースが膝丈越えて腰丈まで伸びてきてるような状況になってましたので頑張って退治します。とりあえず生活動線、収穫・見回り動線に侵出してるやつらを片付けて、続いてその動線から見て視覚的に目立つやつらを片付けてってところまでで本日は終了。

後回しにしてた中の更に後回しのエリアが残りました。もうすぐ腰丈どころか胸丈まで伸びそうな一角が残されております。

3時間弱の外作業してシャワー浴びたら午前中は終了。

午後は子どもの送り迎えに少し時間を取られつつも、明日配達予定の新テレビ様をお迎えする準備でございます。

準備と言ってもこれまでのテレビと入れ替えで設置されるだけですが、とりあえずテレビ台少し前に出して後ろの配線にアクセスしやすいようにしといて、今回でお役御免となるDVDプレーヤーの配線取っ払って、テレビ台の上の雑多なものたちを一旦避難させて、テレビ台の裏&中に積もったほこりを掃除してって感じで、新テレビ様をお迎えする準備は完了です。

ちなみに13年半に渡って頑張ってくれた旧テレビ様は相変わらず電源オンオフ時の異音は続いてるもののなんとか本日まで特に不具合なく稼働してくれましたとさ。

こうなると焦らなくても良かったかなぁと思わなくもないですが、まぁちょうどいい機会だったと思うことにしましょう。

というわけで、以上本日のチラシの裏でした。