早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

ブログ更新が低調なことの言い訳 2023年2回目

こんばんは、

さて表題の通り2023年2回目の言い訳記事でございます。

前回2月にも書いた通り、今年に入ってから本業の方は休業もなく週5日定時間勤務を粛々と続けております。(日々定時間というよりはフレックスで多少調整しつつ週40時間勤務を淡々と)

そんなわけで忙しいわけでは無いけど、そんなに暇じゃない日々を送っているわけですが、2月と比べても3月は更にブログ更新が低調になってるのでちょっとアリバイ更新がてら言い訳記事を一本書いてみます。

ここ最近更にブログ更新が滞ってるのは、WBCがあったり、キリンチャレンジカップがあったり、カーリング世界選手権があったりと、なんだかんだ平日の夜はテレビを見る時間が増えております。結果ブログ書きが後回しとなり、3月この記事で5本目というなんとも低調な状況になっているわけでございます。

本日もとりあえずこのアリバイ更新を終えたら、カーリング女子決勝を見る予定ですのでサクッと短めに終わらせます。NHKさんは素晴らしいですね、日本は負けてしまいましたけどちゃんと決勝を放送してくれるのでそちらを見ようかなと思います。

そしてこの後は男子とミックスダブルスもたぶん中継してくれると思いますのでまたしばらくはブログ書きが滞るかなぁと思いつつ、そろそろ四半期経過の振り返り記事のシーズンですので時間見つけて書かなきゃなとも思っている今日この頃でございます。

そして2022年末大阪旅行記も2日目まで書いて最終日を書いてないのでそれも書かなきゃな・・・。

そんな感じでちょっと言い訳しつつ、自分にプレッシャーを軽くかけつつ・・・。たまには更新してると思うので気が向いたときにご訪問いただければ幸いです。

以上本日のチラシの裏でした。