早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

枝豆とトウモロコシも収穫始まりました

こんばんは

というわけで週末家庭菜園日記、本日は収穫報告です。

まずはトウモロコシ、収穫って言いつつ既に茹で上がってますが、5本収穫です。ちょっと若いかなというのもあったり、先端がだいぶ虫に食われてたりもしますが一応今年の初物5本。5月5日に種まきのピーター早生1号、収穫目安83日ですのでちょっと早めから収穫開始です。

続いて枝豆190g、5月5日種まき湯あがり娘、栽培目安85日なのでこちらもちょい早めから収穫開始です。なお例年通り株ごと収穫で無くて膨らんできたさやから随時収穫方式です。

続いて、

ナス×5(内白ナス1)、オクラ×5、ピーマン×2の収穫です。

そんなわけで

夏シーズントータルでは

ピーマン15

オクラ17

ナス19(内白ナス4)

キュウリ6

トウモロコシ5

枝豆190g

以上、本日の収穫報告でした。

ちなみに収穫は午後で午前中は3時間ほど雑草退治を頑張っておりました。なんとか庭スペースの目立つところは一通り手が付いたかなぁ、いやまだちょっと手つかずが残ってる気がする。そして裏庭がまたひどいことになってきてるので明日も少しやらなきゃかな、とは言え危険な暑さという予報も出てるので無理はせずにと思っております。

以上、週末家庭菜園日記でした。