早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

梅の剪定 週末庭仕事日記

こんばんは

久々にぽかぽか陽気の週末にそしてちょっとまとまった時間がとれるということで、久々の外仕事(庭仕事)です。

semiretirement.hatenadiary.jp

上記の通り、年末にちょっと手を付けていて年明けにでも本格的にと言っていたのにもう2月も半ば、つぼみもだいぶ膨らんできておりましてちょっと時期を逃した感もありますが、このままだとかなり込み入ったまま葉が茂ることになりそうなので1時間強で目立って絡んでる枝とか、徒長枝とかを剪定しました。

冬剪定がちょっと中途半端になってしまった感もありますので、今年は夏剪定もちゃんとやらなきゃかなぁと思いつつ、本日の庭仕事日記でした。