早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

白菜&春菊の収穫

またまたちょっと遅れめの週末家庭菜園日記です。

そして先週とあまり変わり映えのしない話題ということで

白菜と春菊収穫、先週との違いといえばミニ白菜ではなく『白菜』です。

結構立派に育ちましたのでサイズ比較の参考に包丁を隣に置いてみました。

ちなみに9月11日植え付けの『黄ごころ65』でございます。収穫待ちがあと3株そしてミニ白菜も収穫できそうなのが2株ということでしばらくは週末は鍋が続きそうな気配となっております。

ついでに写真は特にありませんが先週は桃の木を剪定しておりましたのでその木の一部を適宜切りそろえて薪づくりもやってましたよ、という感じの週末家庭菜園&庭仕事の状況報告でした。